コロナ感染(陽性)になってから 自宅療養9日目

🦠←コロナに感染してから自宅療養9日目!

 

今日の体温は36.6℃と安定していて体調も良好😄

パルスオキシメーター(動脈血酸素飽和度)での測定数値も落ち着いています😊

f:id:nkrmk:20220727102725j:image

やっとここまで来ました😀

長い自宅療養も残す所、あと1日となりました。 1つ気になるのが、本当に療養期間として10日間も必要なのか疑問ですけど…?

 

濃厚接触者も7日から5日に変更になった位だから、コロナ陽性の自宅療養も短縮出来るのではないかと思っています🤔

 

濃厚接触者も2回の抗原検査(2日目、3日目)に検査を行い、(陰性)が確認出来れば3日で自宅待機を解除出来るシステムになったので、(陽性者)の療養期間もどこかのタイミングで抗原検査を2回行い(陰性)が確認出来れば6日で解除とか7日で解除とかになっても良いのではとないかと思います。

 

人によって症状も違い、菌の抜ける期間も違うだろうから、世の中を回す事を考えれば陽性者の復帰期間を見直した方が良いのではないかと思う今日この頃です😄 ​

 

 

 

私自身の感想

感染対策も必要ですが、今の現状では誰でも感染が有り得る状況なので、感染したあとの復帰期間をどう短縮するかも検討してもらいたい。 ​

 

それではまた👋 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村